123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-21 (Thu)
ブログを長いこと更新していなかったのは、まぁ、いろいろ考えることがあってのことだったのですが、
いろいろのうちの一つに
「自慢しているんでしょ。」
みたいなことを言われて、
別に全然そんなつもりはなかったし、日々の出来事を綴っていただけだったのにな~
と思ったことがありました。

自慢する気がなく、あったことを書いていたつもりでしたが、
いろんなとらえ方をされるんだなと思いました。
ねたまれたり、恨まれたり、皮肉られたりする原因を自分で作っちゃうのもなんだかな~
と思って、しばらく書くのを止めていました。

娘が、私がブログを書いてなかったことを知って
「どうして書かないの?」
と聞いてきたので、
「だって、どこどこ行ってきました~。って書くと、自慢してるの?って言われるんだもん。」
と言ったら、
「別にいいじゃん。うん、自慢しているよ。だって、行ってきたんだもん。って言えば」
ですって。

さすが、オーストラリア育ち、自分の事はしっかり表現する、意思表示するということが身についているようです。

40年以上日本で育った私には、なかなか難しいかな。
自慢しないように、思い上がらないように、気を付けながら、細々とブログを続けて行きたいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by パセリ
ありがとうございます。こんなつたないブログを楽しみにしていてくれてありがとうございます。
細々と書いていこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
2月から6月までの記事は、さかのぼって、ぼちぼち書いていこうと思っています。

* by シドニー
初めて書き込みいたします。
パセリさんのブログ、読み逃げ状態でしたがいつも楽しみに読ませて頂いておりました。
ずっと更新がなかったので「もしかして病気でもされているのかな?」とお会いしたことがないながらも、心配でしたがブログがアップされ、ほっとしております。

色々あるかとは思いますが、パセリさんのブログの更新を楽しみにしている(読み逃げですが)読者もいますよ~♪ということをお伝えしたくて、つい書き込みしてしまいました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

