123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
今日は朝から雹が降ったり、すっきり快晴になったり、
強風が吹き荒れたと思ったら、また雹が激しく降ったり・・・・・ワイルドウエザーです。

変な天気です。

先日、子どもたちと話をしていた時の事。
「今、あるものに感謝して、満足して、生活するって大事だよね。」
「うん、あれ欲しい、これ欲しいって言ってばっかりじゃね。」
「インターネットがなくても、十分幸せなはずなのに、ネットが切れた瞬間に、もう~~~!!って怒っているしね。」
「うん、やっぱり、メールやFBじゃなくて、直接のコミュニケーションが一番大事なんだよね。」
「なんでも簡単に買えるのが幸せじゃないよね。」

なんて、良いこと話してんじゃん、私たち。と思ったんですけどね、
その直後に、サリ
「あ、そういえば、最近Wiiやってないから、やってもいい?」
って。。。。。

「え~!?今、そういう話してなかったっけ?」
「うん、でも。。。やっていい?」
と。インターネットやら、なんやらって話をしていたら、あ、Wii をやっていなかったってことに気づいちゃったのね。
ほんと、分かりやすい思考回路だこと。

でもまぁ、こうやって一緒に過ごすのもあと数年と思うと、一瞬一瞬を大事にしていきたいなと思う毎日です。
お互いを尊敬して、大切にして、笑いあって、話をして、時間を共有して
仲良し親子でいたいなと思います。

この記事を読んで、強くそう思いました。
日本人の幸福って何なの?

関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

