123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
1週間滞在したアコモデーションが、ナイトマーケットから徒歩30秒という好立地。
4時半から11時ごろまで開いているナイトマーケットに、ほぼ毎晩行きました。

売っているものはお土産だったり、アクセサリーだったり、
手作りコスメ、石鹸だったり
ホホバオイルも人気のようでした。

私がほぼ毎晩通ったのは、マッサージ。
45分で15ドルという激安。
フットバス(パッと変換したら吹っ飛ばすと出て笑っちゃった)から始まって、
椅子に座って足(膝から下、足裏も)
ベッドに寝て、肩、背中、腰、腕と。

中国式マッサージと言いながら、半分くらい日本からのワーホリの子でしたけど。
うまい子に当たればラッキ~。
下手な子でも、15ドルならまあいいか、と思える値段。

オーナーのおじさんがすごいんです。
通りかかる人、通りかかる人に
「マッサージ?」
って声をかけて、椅子に座らせます。順番に並んで座っているわけではないのに、
ちゃんと順番を覚えていて、足湯が終わった人から脚もみに案内するんです。
しかも、足湯の前にマッサージの強さを聞くのですが、ちゃ~んとそれを覚えている。
入れ替わり、立ち代わりで常時20人くらいのお客さんが座っているのですが、
ずっとそれを把握しているというのがびっくり。

しかも、顔も覚えていて、翌日行ったら、
「強めだね!」
っていきなり言われました(笑)

ケアンズでしか買えない、という言葉に弱い私(笑)

キュランダコーヒーを買ったり、
シュガースクラブを買ったり、
ホホバオイルを買ったり・・・・・・

画像はすべてインターネットからお借りしました。

Cairns night market

images_201601271619427c8.jpg

images (1)

4Cairns-Night-Markets-1200x800.jpg



でもって、ほぼ毎晩のように、アイスクリームやパールティー(バブルティー)を食べたり、飲んだり。
小麦粉漬け、砂糖漬けの毎日でした。ははは・・・・・・

でも、とっても楽しい時間でした。

このマーケットで、耳つぼのお店出したら、楽しいだろうな~と思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

