123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-26 (Tue)
今年2回目の潮干狩りに行き、ごっそり、貝を採りました。

1回目に行って、ボンゴレスパを作ったのですが、
サリがとってもとっても喜んだんです。
「貝がこんなにおいしいと思わなかった~、おいしい~~!おいしい~~~!」
と。

1回目の翌日、翌々日とすごく暑くて、砂抜きをしている間に
半分以上ダメにしちゃったんです。

でも、サリったらケアンズに行っているときにも
「また潮干狩り、行きたいな~」
というものだから、
そう?じゃあ行く?ってことになって2回目も行っちゃいました。

ケアンズの疲れも取れてなかったのですが、幸い暑くなく、また曇っていてあまり日差しもなく
それほど疲れる要因がなかったので、大丈夫でした。

で、ごっそり採れて、今度は絶対にダメにしないぞ!
と細心の注意を払い、砂抜きをしました。

P1242199.jpg

リクエストのあったボンゴレを作り、
ブイヤベースを作り(私的にはこれが一番おいしかったです)、
あさりのお味噌汁を作り、
佃煮を作り、目いっぱい自然の恵みを堪能しました。

どれもこれもおいしくて、幸せ。
食べきれなかった分は冷凍庫に眠ってもらっているので、
またしばらくして食べたくなったら出す予定です。

貝を食べたことがない、というオーストラリアのお友達に、
ボンゴレスパゲティを作ってあげました。
最初は恐る恐る・・・・という感じでしたが、おいしいと言ってくれ、たくさん食べてくれました。
自然の恵みに、感謝、感謝。
2月はフィグピッキングかな~~~!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : アデレード
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

砂抜きの方法 * by M
いつも楽しく拝見させていただいてます。
潮干狩りに行かれたそうですが・・・砂抜きの方法を教えてください。私も潮干狩りに行って、砂抜きをするのですが、うまく抜けず、いつもジャリジャリ・・・。ジャリジャリしない、上手な砂抜きの方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

