12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
フィッツロイ島は、ケアンズのフェリーターミナルから、船で45分。酔いそうだな、と思ったころには着いていたので良かったです。

25年前にフィッツロイ島に行った時はあまり良い印象がなかったんです。
曇りだったからかな。きれいだったというイメージもなく、砂浜が全部サンゴのかけらなので歩くのにも痛くて・・・・
でしたが、
着いたとたんに、
「ごめんなさい。フィッツロイ島をなめてました。見くびっていました」
と謝っちゃいました(笑)

だってね~、本当にきれいだったんですよ。海も、島も、空も。
しかもエイジンコートリーフよりも浅瀬にサンゴがあるので、きれいだし、カラフルだし、
魚も大きいのから小さいのまでどっさり見られたし。
感動しました。正直、時間とお金をかけていったエイジンコートリーフ(グレートバリアリーフ)よりも
きれいだった気がします。

シュノーケルとフィンを借りて泳いでいました。
でもやっぱり私は波酔いすることが判明。
午前中に泳いだ時も、午後に泳いだ後も、気持ち悪くなってしまいました。
そんなに波はなかったんですけどね・・・・・

P1000298.jpg

P1000307.jpg

P1000326.jpg

S2200006.jpg

実はこの旅行、サリの体力も心配の種だったのですが、
一番長く、というかほぼ1日中、シュノーケルをして、海の世界を楽しんでいました。
びっくりしました。
P1000452.jpg

P1000436.jpg

P1000339.jpg

P1000330_20160122140505909.jpg

P1000365.jpg


もう一つ、びっくりしたことといえば。。。。。
なんだか、日本人の集団っぽいな?と思って横を通り過ぎたら
「あら?見たことがある!? 」
と、芸能人オーラを出していた人が。

にじいろジーンというテレビ番組の400回記念のロケで来ていたぐっさんでした。
シーボブという海中に入れるバイクに乗って水中、水上を走っていました。
絶対笑いを取るためだなと思ったのですが、レオタードのような水着(!?)でした。
なぜ、番組名が分かったかというと、翌日の新聞に写真付きで載っていたからでした(笑)

P1000328.jpg

子ども達も生芸能人を見て、ちょっと興奮していました。
放送は来月かな、楽しみです。

フィッツロイ島はホテルもあるので今度は泊りで行ってもいいな~と思いました。
でも、海以外、何にもありませんけどね。(ハイキングコースがあるようですが、行ってません)

天気が良く、風がない日、ぜひぜひ、フィッツロイ島にお出かけください。
(風があると波で砂を巻き上げてしまうので、水が濁ってほとんど水中が見えないそうです)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

