123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-20 (Wed)
25年ぶりにケアンズに行きました。
25年前に見たグレートバリアリーフを子供たちに見せたい!
とずっと思っていたので、ようやく夢がかないました。

今回の目的は
グレートバリアリーフに行ってシュノーケリングをすること
ケアンズに住んでいるお友達に会うこと
スズの縮毛矯正をすること
でした。

1月のケアンズは暑いうえに、雨季だから1週間雨ってこともあるよ
と言われながら、でも、私は晴れ女!
と根拠のない自信を持って、出かけました。

空港に着いたとたんに、もわぁ~~~
と。やっぱりカラカラに乾いているアデレードとは全然違いました。
気温はケアンズの方が低いのですが。

P1122076.jpg

6年ぶりに会ったお友達は、サリとスズの変身ぶりに驚いて、
何度も何度も
「全然違う~。街で会ったらわからなかった~!」
と言っていました。そりゃそうですよね、背の高さだって、雰囲気だって、髪型だって変わっていますものね。
でも、
「パセリさんは全然変わってない。」
とも言ってくれました。シミ、しわは確実に増え、体重も増えてますけど(笑)


違う場所で、おいしい和食を食べるのも旅の楽しみの一つ。
ということで、早速、ラーメン屋さんへ。

FOUR CINQ (フォーシンクかと思ったら、フランス語を習っていたサリによると、フォーサンクらしいです)
おいしかったです。麺もスープも私好み。
子ども達も違うものを食べましたが、大喜び。
(その証拠に、1週間の滞在で2回も行きました!)

IMG_0067.jpg


ラーメン屋さんなのに、ケーキも評判ということで、いただきました。
シュークリームも、プリンも、抹茶オペラもおいしかったです。
アデレードでは見たことがない、2層になったラテも頂きました。

IMG_0071.jpg

IMG_0079.jpg


ボサノバの良い感じの曲ね~と思って耳を澄まして聞いてみたら、あら?あらら?
「ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら、踊るポンぽこりん!
ですって。アニメの曲をボサノバにして歌っているクレモンティーヌ(今調べました!)
でした。初めて聞いたので、笑っちゃいました。

ケアンズの町は、とても小さく、しかも日中は観光客はツアーに行っているためか、
ほとんど人影がなく、とても静かでした。

海の手前にあるラグーンという大きなプール。たくさんの人が涼んでいました。
一番奥に見える濃い青(黒っぽく見える)ところが海です。その手前の明るい水色はプールです。
P1122068.jpg


夜は、エスプラネードやナイトマーケットは、人でごった返していましたけれどね!
それはまた、後日。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

