123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
チェックアップでレントゲンを撮ったら、緊急に治療が必要な歯を発見されちゃいました。

もう、インプラントにするしかない・・・・・・と。悲しいお言葉。

でも、病院によって値段が違うので、2つの歯科医で聞いてみたら、
1.5倍の差。

高い方は全部国内生産の材料だし、アフターフォローもしっかりしているから!
と言われましたが、ちょっと高すぎ。

それに安い方は、以前にもやってもらったことがある先生だったので、お願いすることにしました・・・・・

で、今朝、抜歯に行きました。

1本は緊急、その隣のもう1本はそれほど緊急ではないけれど、たぶんすぐに治療が必要になるだろう・・・・
と。
1本ずつにしようかなと思ったのですが、
痛いのが何回もあるのはいやだなと思ったので、結局2本、抜いてもらいました。

麻酔を2か所にして、ぐらぐらぐらぐら~~、スポって感じで2本とも抜けました。
ほとんど出血もせず、麻酔が切れたときには痛みがありましたが、寝込むほどではなさそうです。

で、このまま(抜いたまま)6週間、放置。
特に消毒をするわけでもなく・・・・日本でもそうなのかな~。

ま、でも、激痛になってから治療してもらうよりは、楽に済んだので良かった良かった。

しばらくは歯抜け生活です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。