12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-05 (Tue)
思春期の女の子の扱いは難しい・・・・・
と思っている親さんは多いはず。

我が家もご多分に漏れず。

特に父親とはあんまり話しもしたくな~いというのが見え見え。

キャンプ行こう!
釣りに行こう!
テニスしよう!
と言っても、え~、いいわ~、めんどくさ~い。
というつれない反応。


先日のクリスマスパーティーでちょっとしたゲームがあって、景品をゲットした私。
それがね、トランプだったんです。
トランプには我が家にもあったけれど、
「これを使ってみたら!?」
という神様の言葉が聞こえたような気がして、
さっそく、
「ババ抜きやろ~!」
と声をかけ、ほんと数年ぶりに、4人でババ抜きをしました。

そうしたら、もう、笑えるのなんのって、
サリがね~、
ババを持っていること、バレバレなんですよ。

普段はず~っと歌っているのに、ババが来た瞬間、顔がぎょえ~!ってなって、それ以降歌が出ない。シ~ンとしている。

で、ババを次の人がとった瞬間にニヤリ!!!!!
そして、歌が出始める。

笑えます~!

でもね、そんなサリだけれど、意外と強くて、あまり負けません。

弱いのはスズ。
10回中8回は最下位。
だって、8枚くらいの中にジョーカーがあるような時ですら、ちゃ~んとジョーカーを引いていくし。
持っている人も、スズもどちらにジョーカーがあるかわからない状態にしても、
ちゃ~んとジョーカーを引いていくんです。

久しぶりに大笑いしました。

ということで、我が家はクリスマス以降、ゲームナイトが続いています。

ちょっとは家族のコミュニケーションの足しになっているかな・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

