12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)
スズが、高校のトランジッションデー(体験入学!?)に行きました。
行く高校がゾーンではないので、小学校からのお友達はほとんどいません。
2~3人、知っている子が一緒に行くけど、仲よく遊ぶという感じではないので、ちょっと心配でした。
(何度か書いていると思いますが、高校は基本的にゾーン制、住んでいる地域の学校に行きます。
でも、サリが、音楽科を受験しゾーン外の学校に行っています。そうすると、なぜだか、「兄弟入学」というシステムがあり、
下の子も、自動的に上の子が行っている学校にゾーン外からでも行くことができるのです)


朝は学校まで送っていきましたが、車を止めて敷地内まで送っていくのはちょっと無理だったので
サリに集合場所まで連れて行ってもらいました。

二人並んで、歩いていく姿を見て、
「早いな~~~、二人とも高校生になるなんて・・・・・」
としみじみ・・・・・・

1日体験入学、という感じですが、実は、来年の数学のクラスなどを分けるためのテストを受けてきました。
根拠のない自信にあふれているスズですから、
「できたよ。簡単だった!」
と言っていますが、果たして!?

驚いたことに、4人もお友達ができたそうです。
同じクラスになれると良いけれどね・・・・・・・・
サリの時は、小学校の親友が、同じ学校、同じクラスになると分かっていたので(音楽科は一クラスしかないので)
あまり心配してなかったのですが、スズは普通科(多分8クラスくらい)なので、
お友達のことが心配なのですが、パッとお友達ができたと聞いてちょっと安心。

さて、制服、買いに行かなくちゃ・・・・・
ああ、パソコンも買わされるんだった・・・・・・
あああ、携帯も買わされるんだった・・・・・・・(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

