12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-10 (Tue)
先週、スズの小学校でスポーツデーがありました。
スズにとっては最後のスポーツデー。
どういうわけだか、キャプテンに立候補したらしく・・・・・・

そういうことに対しては、積極的ではないと思っていた子が
「最後だから、キャプテンやろうと思って・・・・」
と言ったときにはびっくりしました。

前に出て、体操(?)のお手本を見せたり、応援を練習したり、
旗を振ったり。
なんだか見ていて楽しそうでした。

今年からスポーツの先生が代わったとかで、競技内容も新しいものがいくつかありました。

車いすレース。子ども達は楽しそうでしたけど・・・・
屋外のバスケットコートでやったのですが、雨が流れるように、真ん中は平らだけど、端の方は斜めになっているんですよね。
そりゃ~、真ん中のところを通っていくチームはすいすい、楽勝。
端っこの方は、どんどん斜めに行ってしまって、なかなかコーンを回ってこれない。
何度やっても、真ん中を通っているチームが圧勝・・・・・・
なのに、先生は、コースを変えようとしないし(笑)


今年から綱引きもありました。
他の競技ではあまり活躍が見られなかったスズのチームでしたが、
綱引きだけは圧勝でした!!!

面白かったのは、ウォーターリレー
穴の開いた紙コップに水を入れて走り、向こうの方においてある大きめの容器が水でいっぱいになるまで、
6人で交代しながら水を運ぶリレー。

一生懸命に穴をふさぎながら走っていくのに、最後に容器に入れるときに丁寧にやらなくて容器の外にどば~っとこぼす子続出。(笑)
なかなか水が溜まっていきませんでした。


残念ながらスズのチームは4チーム中4位でした。
でも、楽しい、楽しい1日になりました。
学校から、写真は絶対にアップしないようにとうるさく言われているので、残念ながら載せられません・・・・・・

あ、そういえば今年から変わったことがもう一つありました。
毎年は、親がカップケーキやクッキーを寄付して、それをスポーツデーの最中に売るんです。
去年はそのケーキストールのボランティアをしましたが、飛ぶように売れるんですね。
アイシングこってりのケーキ、チョコ、アイシングの方が多いんじゃないのと思うほどのクッキーなどなど・・・・
売りながらも、こんなの食べるの!?必要ないでしょ。と思っていましたが・・・・・
今年は、ケーキドネーションもなく、ケーキストールもなく、学校が、カットフルーツを用意してくれて
それをみんなが食べていました。
良かった、良かった。砂糖も、小麦粉も取りすぎの毎日。これ以上、必要ありませんものね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

