123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
先日、アジアフェストで着た着物は、屋外でやったということもあって、
裾の辺りがかなり汚れていました。

茂原まつりで着た着物も、気を付けていたのに、ちょこちょこシミが飛んでいました。

着物をこっちのクリーニングに出して大丈夫かな?
と思ったこともありましたが、以前、着物と長襦袢を出して、大丈夫だったので、
今回も出してみました。

ただ、今回は、ちょっと高い着物だったので、失敗されたらどうしよう・・・・
という不安はよぎりましたが、でも、シミをそのままにしておくわけにもいかないので
出しました。


日本で着物を出したとき(遠い昔ね!)
1~2週間かかったような気がしたのですが・・・・
今は違うのかな?

水曜日に持っていったら、金曜日に出来てました。

仕上がりも問題なし。
ただ、きれいにアイロンがかかっていて、着物の折り目までなくなっていましたけど。

高いけど(1枚30ドル)、クリーニングに出せると思うと、安心して着られます。
良かった、良かった。


夏の着物(単衣とか紗とか絽とか)を持っていないので、
暑い時期は着たくないなと思っていますが、どうやら真夏のイベントにお声がかかりそうで・・・・・

これを機に、洗える着物で薄いものを買うかどうか検討中です。

もう着ないから安く譲るよ!と言ってくれる方がいると嬉しいんですけどねぇ・・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by satoko
こんにちは。はじめまして。聡子といいます。今年の8月に福岡からやってきました。今はGawlerの近くに住んでいます。日本の方と知り合う機会がなく、このブログだけが頼りで、最初からずーっと記事を読み進めています。とってもためになります。茂原まつりにも行きました。「パセリさんだ^^」とひそかに感動していました。声をおかけしようかと思ったけど、突然で怪しい人になってはいけないので、遠慮しました。これからもプログ楽しみにしています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

