12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-27 (Tue)
このところ、お茶のデモンストレーションが続きました。
日本の文化に興味を持つ人が多く、日本のイベントが増えてきて、
日本の文化紹介なのに、茶道がないのはありえない!ってことでお声をかけていただけるようです。

9月27日は トレンズ川のボート(ポパイ)の上で、琴と尺八の演奏をバックにお茶を点てさせていただきました。

10月4日(日)、5日(祝日)、11日はアジアフェストで日本のコーナーのステージの上で1日3回ずつさせていただきました。
ステージの上に、毛氈を敷いただけだったので、正座した時の足の痛かったこと・・・・・
しかも、5日なんて36度でしたからね。着物を着て、36度の中で、火のついたお釜の前に座る、
これは何かの罰か!?と思うほどの暑さでした。

10月25日は、モーソンレイクスと姉妹都市の茂原のフェスティバル。
椅子に座ってやる立礼をさせていただきました。

これは去年の茂原フェスティバルでの写真。今年のお祭りの宣伝に使われていました。

10885225_1127127413981195_6829564195844017238_n.jpg


最初、アップされていた時、反転だったんですよ。着物、見事な右前でね。
漢字でも良く反転だったり、上下が違っていたりするのを見かけますが、まさか自分の写真でもそうなるとは・・・・




毎回、毎回、日本の文化って人気なんだなと感じます。
お茶を見る人、味わう人も、年々増えていっています。
日本の文化を紹介する一端を担えているかと思うと嬉しいです。

でも、何かと大変(準備したり、着物着たり・・・)だったので、
「もう、やめようかな・・・・・」
というと、子ども達が二人とも
「え~~~、やった方が良いよ。」
というので、なぜだろうと思ったら、
ママからお茶を取ったら何にもない・・・・・・らしいです。(笑)

ま、そんなわけで、またお声をかけていただいたら、デモに行こうかなと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

