12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-20 (Tue)
何回目の誕生日かしら!?
忘れたい(笑)
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
日本に居たら、祝ってもらえるような年でもないのですが、
こちらではいくつになっても祝ってもらえてうれしいですね。


今日は平日でお祝いできないからと、スズが日曜日のブランチを作ってくれました。
世界一おいしい朝食のBillsのリコッタパンケーキ

ふわふわでしかも濃厚で甘くなく、おいしかったです。
PA181475.jpg


本当はケーキも作るね!と言ってくれたのですが、スズも結構忙しい身。
ケーキは大好きなMuratti のケーキをお買い上げ~~!!!

PA191481.jpg

激うまでした。ホワイトチョコよりは普通のチョコの方が好きな私ですが
このホワイトチョコムースは絶品。
スポンジ生地もとてもおいしくて、思わず4分の1カット食べちゃいそうになりました。
やばい、やばい。やっぱりこのお店のケーキは、いつ食べても幸せ感100パーセントになります。

本当はモンブランが一番好きなんですが、こちらでは売ってないし、自分で作るのもなんだしと思って。


今年はどんな年にしていこうかな。
パッチワークもすっかり離れちゃったし、
パンやケーキも、小麦粉や砂糖を抜いたから(もとに戻りつつありますが)、なんとなく作る意欲が失せているし
和菓子もやっぱり砂糖の多さに作るのをためらっているし
ガーデニングはちょこちょこやっているけれど、暑くなって来たら多分、放置だし。

何がやりたいのかな~
何ができるのかな~

もともとぐうたら人間、めんどくさがり人間なので、
何かゴールがないと、ほんと、あきれるほどダラダラしてしまう一方なのでね。

英語もやらなきゃ~!って思うのに、一時期は良い感じで勉強も続けていたのに、
やっぱり長続きしなかった。
学校に通おうかなとも思ったけれど、いまいち、その元気が出ないし。

なんか、毎年、言っている気がする、いわゆる自分探しというのか、やりたいこと、やれること見つけというのか。


よし、まずは中途半端に終わっている断捨離から手を付けるかな。
家の前の道路工事も終盤みたいだし、終わったらガレージセールできるように準備しておこうっと。

いつまでも輝いていられる年の取り方をしたいなと思う毎日です。
確実に、体にガタは来てますけど(笑)
メルボルンの弾丸ツアーの疲れ、今頃出てますもん・・・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

