12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-19 (Mon)
前から行きたいと思っていたグランピアンズ。
でも、ピークシーズンは、宿のほとんどが最低3泊とかそんな感じだったから、なかなか行けなかった場所。

メルボルンからホールスギャップまでは約3時間。
良い景色を眺めながらの楽しいドライブでした。

ホールスギャップのインフォメーションで
「あんまり歩きたくないんだけれど、どこを見に行ったらいいかしら?」
と聞いたら、いくつか教えてくれました。
あまり歩きたくない、といったのにはわけがあるんです。
グランピアンズ国立公園は、3泊4日のトレッキングコースとか、
ちょっと良い景色まで往復3時間とかというコースもあるようなところなんです。

でも、ここからさらに5時間、ドライブしてアデレードに戻らなければいけないので、そんなに歩いて体力消耗しちゃうと帰れない・・・・
と思ったので、楽に行けるところを教えてもらったのでした。

ホールスギャップはこじんまりしていてでもおしゃれなカフェもあってなかなか良い感じ。
こじんまり、というか、お店は10軒もないんですけどね(笑)

「今からなら、ビーナスバスくらいなら見てこられるよ。」
と言われたので、チェックインした後、歩いてきました。ほとんど起伏のない道を30分くらい歩いたところにあったビーナスバス。
正直、ううむ・・・・・でした(笑)


P1030050.jpg

P1030075.jpg

P1030074.jpg

歩き始めてから、あら、スカートで来ちゃったわと思ったのですが、
ビーチサンダルで歩いていた人もいっぱいいました。(笑)
P1030043.jpg

P1030042.jpg

宿のベランダ側からの景色。
夕方はカンガルーでいっぱいでした。
夜は満天の星空を堪能しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

