12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
メルボルン最終日は、1時ごろにメルボルンを出ればよいと思っていたので、
午前中は、またCBDに行きました。

私はクィーンビクトリアマーケットに行きたかったけれど、子ども達は行きたくないというので、別行動。
スズに
「サリをよろしくね!」
と言って。
(我が家の事情に詳しい人には、納得の言葉ですよね。)

トラムに乗って、クィーンビクトリアマーケットに行きました。
平日にも関わらず結構な人出。にぎわっていました。

2時間ほどの別行動のあと合流したのですが。
サリとスズがにやにや笑って・・・・・
「ママ~、メルボルンに連れてきてくれてありがとう。これ二人で相談して買ったの。」
とかわいらしいネックレスをプレゼントしてくれました。
ありがとうね~。うれしかったよ~!

そんなことをしてくれるなんて思ってもみなかったので、驚いたし、本当にうれしかったです。

1時時半ごろ、メルボルンを出発したのですが・・・・・・
行きはよいよい、帰りは・・・・・・
という感じ。
行きは、標識が全部シティはこっちよ!って親切に表示されているのに、
帰りは放射線状に広がっているし、M1とかM8とかそんな表示が多いし、
近場の地名を書かれても、分からないし(つまり、バララットこっち、とかアデレードこっちとかがあれば分かったのですが、
メルボルン近郊の町への標識しかなくて)
結局、M1(メルボルンーアデレードルート)に乗れるのに、3回も道を間違えちゃいました。
だってね、標識が不親切のみならず、
ナビを見ても、しばらく平行に走っているんですよ。で3分くらい走ってから道が分かれていくというところがあって、
平行な時に、どっちを走ったら良いのか分からなくて、
あらぁ~~~~~、あっちだった~!ってことがありました。

ま、でも、無事にM1に乗れたし、途中から Halls Gapという標識に従って走り、
無事にHalls Gapに着けたのでOKです。

アデレードからHalls Gapまで3時間位。快適なドライブでした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

