12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-10-12 (Mon)
スクールホリデー中、思い立ってメルボルンに行ってきました。
最初の予定は、フラッと行って、帰ってくる1泊2日の弾丸ツアー(笑)
でも、1泊なんてとんでもない! アデレードメルボルン間の運転をなめちゃいけない、メルボルンの渋滞をなめちゃいけないと教えられ、2泊することに。
でも、2泊でも「疲れるだけで、もったいない。」と言われたのですが、3泊となるとちょっとした小旅行じゃないですか?
なんだかどんどんめんどくさくなってきて、もう行くの止めようかなと、直前まで悩んでいました(笑)

結局出発しましたが(笑)

朝、4時15分。子ども達と荷物を積み込み出発!!!!
車がいないし、ハイウエイに乗っちゃってからは、信号もないし、オートクルーザー任せでアクセルは踏まなくて良いし。
とってもとっても快適なドライブ。
昔、昔、一人でバイクで北海道を回っていた時のことを思い出し、なんだか一人でへらへらしてました。
楽しくて、楽しくて。

子ども達は後ろでが~が~寝てましたけど.

SAでは休憩することなく、VICに入ってからNhillという町でトイレ休憩。4時間ノンストップで走ってました~!

次はバララットで休憩。
行く途中で、グランピアンズが見えました。以前から行きたいと思っていたところ。
わざわざ来るのも結構大変なので、メルボルンの帰りに寄ろうかなと思って、バララットで情報収集。
帰路の日のお天気も良さそうだったので、メルボルンに行ってから、グランピアンズのホールスギャップに宿を取りました。


メルボルンに着くまでは本当に快適な旅だったのですが、メルボルンに着いてからの30~40分のドライブが激疲れ。
車の量が多いし、少しの車間距離でガンガン割り込んでくるし、道は複雑だし・・・・・

でも、出発から2回の休憩をはさんでちょうど9時間で、最初の目的地
南半球最大のショッピングセンター Chadstone shopping Centreに到着しました~~!!!
めでたし、めでたし。


運転は私一人でしたから、当然、車窓風景の写真はありません。残念・・・・・
でも、アウトバックと違って、景色がどんどん変わるので、楽しかったですよ。
画像はすべてネットからお借りしました。

10.jpg
images_20151012092130daa.jpg
adetomel.png


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

