123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-18 (Fri)
ようやくフェスティバルオブミュージック、終了しました~。(本当は来月、違う場所で2回あるけど、それはそんなに力を入れていない・・・・だって、それまでもう練習ないし・・・・・)


4回目のコンサートも見に行ってきました。
昨夜はあいにく(?)真ん中の席だったため、ビオラの子の頭に隠れて、スズがほとんど見えない位置。

でも、おかげで、全体を見ることができました。1回目の時は、スズばっかり見てましたから(笑)

アンザック100年の今年のテーマはもちろんアンザック
そのトゥループの劇を見ながら泣きそうになりました。(涙腺、弱っ!)
やっぱり戦争はダメです。
絶対にダメです。
そんなことは誰でも思っていることだと思っているのに、
昨日、日本では安保法案が無理やり可決されたみたいだし・・・・・
子ども達に、豊かな未来を!と思っているのに、不安な未来ばかりで、つらいです。


コンサートが終わってから、バックステージで、コンダクターの話が合って、
一人ずつに終了証を渡してくれました。
その時に、
「ソロイスト スージー」
と言われていたので、
「確かにソロで吹くパートはあったけど、なんか、いじられている感じ・・・・?」
と思って後で聞いたら、
最後の曲が、終わって、コンダクターやアカンパニストなどが挨拶をしたあと、

1,2,3,4、タタンタ~ン ♪ハッピネ~ス♪
と入るはずが・・・・・・

スズは
1,2、ピーっとフルートを鳴らしてしまったそうです。
あはは、最後の最後にやっちゃった、ってことでした。


送り迎えがとっても大変だったけれど、素敵なコンサートを見せてもらえて
本当にスズに感謝。
また来年もやる!と言っているので、来年も楽しみができました。


火曜日にコンサートをやった時は、リハーサルと本番までの間に2時間も昼寝をしたにも関わらず、
水曜日は11時まで寝ていて、結局学校を休んだスズ。
体力ある子なのに、やっぱり疲れるんだな~と思っていました。
でも、昨日はなぜか昼寝をしなかった。じゃぁ~、今日は1時ごろまで寝ているのか!?
と思ったら、ちゃんと7時半に起きて、学校に行ったので、私の方がびっくりしちゃいました。

私もくたくただったので、ええ~い寝てやる!と思って、サリを送り出した後、寝ようと試みたのですが・・・・・
この2週間、家の前の道路、大がかりな工事中。
トラック、ショベルカー、ローラーカーの音がうるさくて、朝寝どころではありませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

