123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-27 (Thu)
昨夜、サリの高校のコンサートがタウンホールで開かれました。
3年前に、音楽科に合格して、このコンサートに招待されて、行って、
鳥肌が立つほど感動したコンサート。
高校生とは思えないほどのクオリティの高さに圧倒されたものです。

そのステージに、今回、初めてサリも立つことができました。
このコンサートはシニアコンサートなので、上手な子たちしか立てないんです。
うまい子は8年生でも9年生でも、立てたんですけどね、
ま、サリは一般ピープルですから(笑)
ようやく、シニアになって、シニアコンサートに出演できた、というわけです。

シニアコンサートデビューなので、奮発してドレスサークル席(2階席)を購入。
いや~、良いですね。上からの眺め、最高です。
1階席は、ホールに椅子が並んでいる状態なので、後ろの方の席は、人と人の頭の間から、様子を垣間見るという感じで、
首や肩がとても疲れるのですが、
2階席はそんなことしなくても、丸見え(笑)
おかげで、サリの様子もしっかり見られました。

サリが出演したのは、シニアクワイヤー(2曲)。
コンサートバンド(フルート)(1曲)
コンサートクワイヤー(2曲)
スクールオーケストラと一緒にコンサートクワイヤーが1曲
フルートアンサンブル(始まる前に、ホールで演奏)


恥ずかしながら、涙が出てきました。
3年前に衝撃を受けたコンサートに、サリが出ているのですから。
うれしくて、うれしくて。
良く努力したな~と。

でもね、コンサート終わったの、10時45分でした。
疲れました。
家に着いたら11時20分。
そりゃ~、スズが行きたがらなかったわけです。

でも本当に素敵なコンサートでした。
子どもの成長の様子を見ることができる機会があるって、素晴らしいですね。
隣の席のおばあちゃんが
「あなたの子どもが出ているの? どんな楽器? あなたは楽器をするの?」
と聞かれ答えていたのですが、そうだな~、親は全く楽器をしないのに、よくぞここまで!と改めて思ったのでした。


さて、サリは来年も出演できるかな?(オーケストラやバンドに入るのにもオーディションがあるので)

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

