123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-24 (Mon)
サリの不調はなかなか改善されず。
体調不良だけでなく、冷え性、にきび、集中力のなさ、疲れやすい、顔色が悪いなどなど
健康体とはとても言えない状態。

小麦粉を抜いてみたけど、さしたる変化はなく。

見ないふりしてたけど、やっぱり砂糖か~~~~

砂糖の害は知っていたから、なるべく黒糖やはちみつを使うようにはしていたけれど、
アイス、チョコ、ケーキ、クッキー・・・・・・・
食べてたなぁ~

ということで、砂糖抜き生活を実践しようと思いました!

が。。。。。
小麦粉以上に抜くのが難しいと、開始2日目ですでに感じている私。

昨日は春巻きを作ったのですが、
「わぁ~、スィートチリ、砂糖入っている!」
「ケチャップもだ~!」
「バーベキューソースもどっさり入っているわ~~~!」
と、いきなりの撃沈。
結局、酢醤油で食べました。

こまったねぇ~、と言いながら切り干し大根のキムチをボリボリ食べてました。
「ありゃ、これにも、水あめどっさりじゃん!」
とびっくり。

今日は買い物に行ったけれど、
砂糖の入っていないヨーグルトを見つけるのが至難の業。
プレーン、って書いてあっても、それは砂糖が入っていないという意味ではなく
フレーバーがついてないっていうことだけで、激甘なヨーグルトが多いので・・・・・


だらだらと少量で摂り続けるよりも、
きっぱりとやめた方が、やめやすいという話もきいたので、ちょっとストイック?と思うほどにやってみようかな。
と、言っても知らず知らずのうちに摂っていそうだし。(今朝飲んだ豆乳も、砂糖が入っていたし・・・・・)

砂糖が金の価値と同じくらいだ、と思えば、そうそう使うことはなくなるだろうし。
お菓子は基本、買わない、ってことにすればいいし、
一番、つらいのはチョコかな~。
この頃、1日に1かけ(親指と人差し指で丸を作ったくらい)は食べてたからなぁ~~~

でも、でも、やっぱりサリには元気になってほしいし、いつもしんどい顔じゃなくて、にこにこしている顔を見せてほしいし、
スズのおでこのニキビもきれいになってほしいし、
がんばるぞ~!

砂糖抜き生活 日記でも書こうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

