123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-16 (Tue)
Happy Birthday スズ

今日でスズは13歳。ティーンネイジャーの仲間入り。
行動、態度は以前からすっかり、ティーンネイジャー並だけど(笑)

オーストラリアに来たばかりの頃、
ひらがなもアルファベットも自分でガンガン覚え、
「スズね、勉強好きなの! 日記書きたい!」
と4~5歳の時には、毎日日記も書いていて、この子、天才か!?

と思ったこともあったけれど、今ではすっかりふつ~~~~の子(笑)

勉強嫌い、練習嫌い、親の言うことなんて聞きたくない、根拠の無い自信にあふれ(笑)
嫌なこと、つまらないことは人のせいにし(学校が面白く無いのは先生の教え方が下手だ!とかね。)
思春期真っ只中を驀進中のスズ。

でもね、相変わらずよく気がつくし、
お手伝いは大好きだし、
自分の持っているもの、大事なものでも結構人に分け与えることができるし、
あまり物欲はないし、やさしいし、
すぐにブスッとした顔したり、怒った時は怖~い顔になるけど、笑うとめちゃくちゃかわいいし。
「べつに。」「ふつう。」が口癖のように発せられるけれど、状況の説明とか、見た映画の説明とかはめちゃくちゃ上手だし。
練習嫌い!と公言していても、ピアノもフルートもやめたくない、って言っているし。
食費が怖い!ってほどよく食べるけれど、本当に美味しそうに食べてくれるし。
膝に乗ってきたりすると「重たい!足がしびれる!」って思うけど、ハグするとくまみたいに抱き心地が良くて気持ちいいし。

2番めの宿命で、あんまり写真やビデオが無いけど(サリのアルバムは3歳までに10冊もあるくせに、スズのは1冊もないんです・・・・・全部、CDに焼いて保存。アルバム作ってません・・・・・)
スズが私の子になってくれて本当に良かった。

自分で勝手に生まれてきただけあって(笑)
大病をすることもなく、大怪我をすることもなく、すくすくと育ってきてくれたスズですが、ここにきて、体調を崩しています。
先週の木曜日から高熱、咳、鼻水。
夜中も、咳や鼻水のためあまりよく眠れないため、体力回復せず。
大食漢が代名詞のようなスズなのに、食欲も殆ど無く。
私も、ほぼ徹夜状態が続きかなりフラフラ。子供は若いうちに産んで育てるのが良い、体力があるうちに、というのを実感(笑)
せっかくの誕生日なのに、ベッドの中です。
今日は夜、忙しいので、昨夜パーティーをと思ったのですが、
手巻き寿司が良いと言ったのに、1つしか食べられず、
チョコムースケーキが良いといったのに、ほんの一口しか食べられず、
スズにとって、過去最悪な誕生日を迎えています。

スタートが悪い13歳なので、この先は良くなっていく一方だと思って
素敵な1年にしてほしいな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

