123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
昨日は韓国教会主催のバザーがありました。
毎年、日本の教会(JCFA)もバザーに参加し、日本のものを色々売ります。

今年は、どら焼き、生八ツ橋、たこ焼き、アイシングクッキー、マカロン、ヨーヨー(水風船)、ぜんざいと盛りだくさん。
あ、もちろん、耳つぼもさせていただきました。

一瞬雨が降ったものの、お天気に恵まれ、ほぼ完売状態となりました。

みんなで作って、みんなで売るって楽しいですね~!

お客さんに楽しんでもらえたと言うよりは、私が楽しかった(笑)
そして、何より嬉しかったのは、
サリはたこ焼きのトッピング係に任命され、ず~っとやっていたこと。
一生懸命に、焼きあがったたこ焼きをパックに詰め、ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりを振りかける
という作業を、喜びなから、楽しみながらやっていたこと。
いつもは集中力がなく、すぐに飽きてしまう事が多いサリなのに、
「交代しようか?」
と聞いても、
「大丈夫。楽しいもん!」
とご機嫌で働いていました。

スズも、スィーツの販売係に任命され、一生懸命に説明したり、計算したり、
これまたほぼ1日じゅう、楽しんでやっていました。
私が横から口を出そうとすると、目でギロッとにらんで
「私が言うんだから、ママは余計なこと言わないで。」
と、目で物語って(笑)

数年前までは、
「つまら~ん、早く帰ろ~。」
と、やることもなく、食べ続けるわけにもいかず(笑)1日、退屈していた二人でしたが、
それぞれにしっかりと仕事ができるようになって、その成長ぶりを見て嬉しくなりました。


毎年、ぜんざい、売れるかな~、まぁ、残ったら打ち上げで食べれば良いよねと言っていたのに、
ちょっと肌寒かったことと、ぜんざいをちょっと濃い目にしたのが良かったらしく、飛ぶように売れました。
1杯買った人が、美味しかったから5杯ちょうだい(みんなにあげるから)という人が、
何人もいて、用意していた60杯分が、本当にあっという間になくなったのは驚きでした。

売れ残ったら打ち上げで!というのを楽しみにしていたメンバーは、残念がっていました。あ、私もその一人です。(笑)

残念ながら、一枚も写真をとっていませんでした・・・・・(涙)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。