12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-21 (Thu)
この家に引っ越してきて、庭を作って、すぐに植えたものの一つにクインスがあります。
大して手入れもしていないのに、毎年、たくさんの実をつけてくれます。

今年は更に大豊作で、途中で一度、実を半分くらい取って捨てたのですが、
木がしなって折れそうなほど、大量のクインスが出来ました。
多分、20~30キロくらい。
実をもいだら、しなっていた木が、元に戻ってまっすぐになったほどでしたから。

6リットルの鍋にいっぱいになるほどのクインスを入れました。
(多分それでも、5キロ分くらいしか消費できてないと思います)

半量の砂糖で煮詰め、ピューレにして瓶詰めにしました。
(この時のビンで大やけどをしたわけです。(涙))

毎日たっぷりパンに塗ったとしても、4人で4~5ヶ月分はあるんじゃないかな?
というほど大量のジャムが出来ました。


大量のクインス。
おすそ分けしたいのですが、実は、結構もらっても使い道に困るという人が多いんですね。
クインスって使ったことがない、どうやって使うの?どうやって食べるの?と。
多分、おすそ分けしてもらって困るものナンバーワンなんじゃないかと(笑)


さて、まだ大量にあるクインス。どうしましょう。
欲しい方、喜んで差し上げますよ~。

ジャムにして、売ろうかな・・・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。