12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
FBではお騒がせしましたが、先日やけどをしました。
ご心配いただき、ありがとうございました。ずいぶん良くなってきました。

先週土曜日の、午後のこと。
ジャムを作っていたので、入れるためのビンを熱湯消毒していたんです。
トングを使って瓶をお湯から引き上げてました。

3~4個めだったと思うのですが、気を付けていたんですけどね~
ツルッと手が滑り、一度上げかけた瓶が再び熱湯の中へ。
どぼ~ん!
ばしゃ~ん!
と熱湯が思いっきり、かかりました。
首の下から胸の上あたり、いわゆるデコルテって言うところですか?
即、水シャワーで冷やしました。
が、寒いですから~、5分が限界。
その後は、アイスパックを当てていたのですが、どんどん痛みが増してきたので、
薬局へ薬を買いに行ったら
「50セントコイン以上の大きさのやけどの時は医者に行くのをすすめているから、こんなに広範囲だから医者に行ってね。」
と言われました。
え~、土曜日の午後でもうGPも閉まっているし・・・・と思ったのですが、痛みが増してくるので、
しぶしぶ行きました。エマージェンシーに。
待たされるのは覚悟してましたけど、1時間半後にようやく呼ばれ、先生に診てもらったら
水ぶくれはできていないから、ワセリンでも塗って、ラップして様子見てね。
と、痛み止めのパナドールを処方されておしまい。

まさか、やけどにもパナドールとは。
まさか1時間半待たされて、何の治療も無いとは・・・・
しょぼ~ん。

帰りに薬局よって、ワセリン買って、家に帰ったら、3ヶ所も皮がむけているんですけど・・・・
あらぁ?先生、水ぶくれもないし、皮も剥けてないからなにも塗らないね、って言ったのに・・・・・
しかも、普通に濡らして絞ったタオル、先生に乗せられたんですけど・・・・感染症、大丈夫かしらん!?

ワセリン&ラップで治療中ですが、ずいぶん赤い部分が引いてきました。
痒くて仕方がない!治ってきている証拠だから仕方がない、と思っていたら、
単にラップでかぶれているっぽいし。

まぁまぁ、顔じゃなくてよかった。直前までスズがすぐそばにいたけれど、スズじゃなくて良かった、
この程度で済んで良かった(鍋がひっくり返りでもしていたら、こんなものじゃ済まなかったと思うので)
と思いました。

「え~、私もいつもトングでやるけど、そんなふうになったことない。」
と言われた時には、自分のどんくささにますますしょぼ~ん。

でも、私も知らず知らず、人にそうやって追い打ちをかけるというか、嫌な気持ちにさせているのかもしれないと
気付かされたことなので、ショボンとはなったけど、感謝しようと思います。

ワセリン&ラップできれいに治ったという話をよく聞くのですが、
いかんせん、肌の回復力も当然老化してますからね・・・・果たしてどこまで綺麗になるのかしら。
当分、襟ぐりの開いた服が着れなさそうです・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

