12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
毎年恒例の味噌作り。
今年も仕込みました。

でも、今回はちょっと変わったものを味噌にしてみました。

大豆は体を冷やす、大豆製品は摂り過ぎは良くないという記事を読み、
確かに、我が家には、味噌、醤油、納豆、きなこ、豆乳、枝豆と
かなり頻繁に大豆製品を口にしている気がします。

味噌って、結構なんでもできるという話も聞いて調べてみると
小豆で味噌を作っている方もいたので、
体を温める作用のある小豆なら、我が家にも良いのでは無いかと思って小豆で作ってみました。

なかなか良かったです。
何がって、大豆より早く煮えるし、大豆より潰しやすいし、かなり早く仕込みが出来ました。

最低でも半年は寝かせたいので、結果は半年後にしか分かりませんが、
美味しいお味噌になってくれると良いな~!
楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

