12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
この数週間、ずっと、足が痛くて。
足、と言っても股関節の外側。

6週間くらい前から、ちょっと痛かったんだけど、
時々あることだからと思って、ストレッチしたり、
スクワットしたり、自分で治しちゃえ!みたいな感じでいたんです。
で、良くなったり、悪くなったりを繰り返していたのですが、

ある日、も~痛くて、痛くてどうにもならない!という事になってしまって。
まるでぎっくり腰のように。
寝ていても痛い。寝返りなんてうてない。起き上がれない。歩けない。
うっと息が止まる程の痛み。

股関節の外側のピンポイントで痛いので、こりゃ~骨盤がずれて痛みが出ているんだと思ってカイロに行ったわけですが。
そこで言われたのは、おしりの中の筋肉の肉離れと。

肉離れ~!?
なぜ?

先生に言われたのは、たくさん歩いたとか、傾斜のきついところを歩いたとかという時になりやすいと。

思い起こしてみれば、あの$9バウチャーのジムで、歩きましたよ。
時々傾斜もつけて歩きましたよ。

確かにあの頃から少し痛かった。うん。
で、自分で治そうとかしてみたり、掃除機かけたり、買い物に行って豆乳10本買って運んだり
というので、追い打ちをかけてしまったようです。

カイロに行き始めて2週間。
ようやく普通に歩けるようになってきました。まだ痛みはあるので、無理は禁物。
掃除機も、来週まではやっちゃダメ!と言われています。
リハビリがてらストレッチでも・・・・と思ったら、とんでもない!と言われておとなしくしています。

思い通りにすたすたと動けない、
立ったり座ったりも実はドキドキ、
片付け、掃除ができない
重いものも運べない
と、何かと不便ですが、ちょうどスクールホリデー中なので、子ども達の送り迎えも無いし、
手伝ってもらえるし、良かったなと思います。

安物買いの銭失いの見本ですね、私。
1ヶ月9ドルのバウチャーに飛びついて、ジムに行った挙句
扁桃腺炎にはなるわ、肉離れにはなるわ・・・・・・

何事も、ほどほどにってことですね。反省しま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

