123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-26 (Thu)
先日、スズがやったプロジェクト。
算数の中のジオメトリー(平面幾何学?)で、3Dの町を作るというもの。

なぜわざわざ、そんなめんどくさいことをするかと思うのですが、全て食べられるもので作って良いと先生に許可ももらってきたとかで・・・・・・

家はジンジャーブレッドハウスで、
道路はオレオを砕いて敷き詰め、
噴水や木はマジパンで
ベンチやその他はクッキー生地で作っていました。

そりゃまぁ、大変。
何がって、簡単にくっつかない材料で作っているので、アイシングでこってりにしても、3段の噴水が途中で折れて倒れたり、
木が上手く立たなくて、斜めになったり、
ゼリーは常温だと溶けちゃうから、寒天で作ったら?と言ったにも関わらずゼリーで噴水の水を作ったものだから、
当然、学校へ持って行く時には、ポトポト・・・・と。
重たすぎて、土台が折れそうになるし、せっかくくっつけたと思った噴水が何度も倒れてしまうし。

2週間位かけたプロジェクトですが、学校へ無事に搬入できた時には
私の方がどっと疲れたほどでした。

P3150822.jpg

P3150823.jpg


サリがこの3~4週間頭を悩ませていたプロジェクトは、CMを作ること。
CMする物も、曲も、映像も自分で作って15秒位にまとめると言うもの。

先日、出演依頼をされたので、言われるがままに映りました。
はい、そこに立って、はい、笑って、はい、このタオルを頭に乗せて・・・・・
じゃあ、次、スズにその服貸して、スズがそれ着てね。


2~3日して、出来たよ~というので、見せてもらいました。
CMする商品は「マジッククロス」
壊れた眼鏡にマジッククロスをかけると、あら不思議、元通りに直ったよ。
折れた鉛筆にマジッククロスをかけると、あら不思議、直ったよ!

そこまではふむふむ、と見てました。

次に私が登場。
ニコニコ笑って立っていました。 マジッククロスを頭に乗せました(顔が隠れるように)
そして、マジッククロスを取ると・・・・・・・
スズに変身! つまり若返っていたってことです。

もう大爆笑~~~!!!!
さっすが、我が子、サリ。そんな発想、私には出来ませんよ~!

翌日、学校へ持って行き、お友達に見せたら、みんなも大爆笑で、
10回位見せたと言っていました。

お友達も出演しているので、残念ながらビデオはアップできません。
やっぱり、ひと味もふた味も違うサリでした。

相変わらず笑いを提供してくれるサリでした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

Project * by Tokie
これって日本で言う夏休みの研究課題に似たもの?
お二人のお嬢さん達の発想は オーストラリアのお友達の中では 普通なのかしら? 日本でもその様なのかしら?

オーストラリアの大地で暮らしてるから豊かな発想が思いつくのかな? 素晴らしいし、 楽しみながら 進めて行けてると言う経験が羨ましいですね。

4歳の孫が香港で旧正月の飾り物を 親子で作るのがあって娘は気合を入れて 立派な物を作ってましたが 他の親子さんは本当に平面図 に 少し 飾った様な物ばかりで 娘は気抜けしてましたよ。。そこでは勉強しかしてないから 物を作る楽しさを知らないのかも。。。ややこしい物はお手伝いさんがやる。。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

