12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-25 (Wed)
何ヶ月ぶりかの「パンカテゴリー」エントリーです(笑)

今日は、なんだか生産的な1日でした。

日曜日から仕込んだ米麹が良い感じで出来上がったので、
味噌用に500グラム取っておいて、
残りを、塩麹と甘酒作りにしました。

なんとなく気が向いたので、パンも作り始めました。

角切りチーズのパン、
ゆでたまごのパン
アンパン

P3250875.jpg

焼き立てを頂きました。
美味しかった~!

焼きたてのパンってどうしてこんなに美味しいんでしょ、
止まらないわ!
いかん、いかん、子どもの分がなくなる・・・・
と自分に言い聞かせて、食べるのを我慢しました。

そうそう、米麹で思い出しましたが、我が家、ほんと、菌だらけ。
米麹、塩麹だけでなく
納豆はもちろんのこと、
最近、ヨーグルトは玄米豆乳ヨーグルトを作っているし、
昨日、紅茶キノコの株も分けていただいたので、紅茶キノコも育て始めたし。

願わくは、菌が喧嘩して(特に納豆菌が強いので)菌がダメにならないようにと思っています。

今日の夜は、味噌を仕込む予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

