123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
先月始めたクワイヤ~。
アカペラでとても楽しかったのですが、水曜日の夜は子どもの送り迎えなどで忙しいので、
なかなか練習に参加するのが厳しい!
それに、ちょっと私がやりたいと思っていたクワイヤーとは違うかな、と感じたので他を探してみたら、

火曜日の夜に練習をしているクワイヤーが家から10分ほどの所にあったので、行ってみました。

かなり大きな合唱団で、歌う曲もなかなかのもの。
約2時間の練習はみっちり、宿題もたっぷり。

私向きです(笑)
どうせやるならちゃんとやりたい、しっかりやりたいと思っていたので、
トライアウトを2回やったあと、昨日、オーディションを受けました。
メンバーになるための、です。

スケールを何回か、
ランダムに弾いているピアノの音をすぐに発声
初見でメロディーを歌う(もちろんリズムも見られてます)
和音を弾いた真ん中の音を発声
そして、2曲歌いました。
英語の歌なんて分からないよ~と言ったら、日本語でもOKだったので、歌いやすい曲を歌い、
もう一曲は定番の「ハッピーバースデー」でした。(こちらで、クワイヤーのオーディションをするときにはハッピーバースデーがきらきら星が定番です)

ドキドキしましたが、
「音はあっているわね、リズムもしっかり取れているし、サイトリーディングはパーフェクト。
 声もよく出ているし、ウエルカムよ~~~!!!!」
と言ってもらえたので、無事、メンバーになることが出来ました。

基本、アルトですが、スケールが結構出ていたようで、ソプラノでも良いわよと言われました。
が、高い声出すと頭がくらくらするので(笑)アルトのままでお願いしました。

さてさて、覚えなくちゃいけない曲が軽く10曲(笑)
しかも、来月までに。

というのも、4月25日、アンザックデーの時に、コンサートがあるそうです。
がんばるぞ~~~!!!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

