12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
毎年、9月に「フェスティバルオブミュージック」があります。
小学校の合唱部が一同に介しての発表会。日本の合唱発表会と違うのは、全ての学校が同じ曲を練習し、
12~3校ずつが1回のステージに乗り、400~500人で発表するというもの。
学校数が多いので、11回のコンサートが開催されます。

スズは昨年、一昨年とクワイヤーの一員としてフェスティバルオブミュージックに参加しましたが、
今年は、なんとオーケストラのメンバーとしての参加となりました。

3つのオーケストラがあって、3~4回のコンサートを担当します。

昨日が1回めのリハーサルでした。
他の人と一緒に演奏するということが初めてのスズにとって、
緊張感もあり、楽しみでもありという感じでした。

リハーサル会場は、家の近くの小学校。
フルートは3人でした。
スズが第1フルート、隣の子が第1と2をかけもち、その隣の子が第2フルートでした。
って、ことは、もしかしてもしかして、フルートのソロパートがあったりしたら
スズが吹いちゃうわけ???
おおっと、びっくり~~~!!!

初めてのリハーサルを終えて迎えに行くと、
「楽しかった~~~。みんなで音を合わせるって楽しいね~。」
と、とても喜んでいました。

サリは常々、オーケストラやバンドの楽しさを語っていましたが、
スズは、「ふぅ~~~ん」という感じでしたが、このリハーサルで、その楽しさを実感したようです。

楽しんで続けてくれれば良いな~、9月のコンサートが楽しみだな~
送り迎えがますます忙しくなるけれど、楽しんでやるぞ!!!と改めて思いました。



人気ブログランキングへ        にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
にほんブログ村

関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

