12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
日本に居た時からずっと使い続けていた醤油差し。
形、大きさ、色、全てお気に入り。
使い勝手も良く、大事に使ってきました。

が、醤油差しの蓋が開かなくなってしまいました。
ウンともスンとも言わない状態。

P1020813.jpg


石鹸水につけてみたり、ぬるま湯につけてみたり、
首(?)の部分だけドライヤーで温めてみたりしたのですが、
瞬間接着剤ででも使ったか?というほど、びくともしませんでした。


16年ほど前に買ったものなので、よく使ったね、もう諦めたら?という気持ちも出てきましたが、
ダメ元で、購入先にメールで問い合わせてみました。

そうしたら、丁寧に教えてくれました。
ぬるま湯につけて、逆さにして、蓋の部分を木槌(なかったので綿棒)で軽くコンコンコンと叩いていく。
まわりを均等に叩くと取れる・・・・かも。
と。

早速やって見ました。
温めて、こんこん叩き始めてものの30秒。

ポロンと、蓋が取れました。
あんなにがんこちゃんだったのに、びっくりです。

さすが、餅は餅屋、ガラスはガラス屋ですね。

また使えるようになって、本当にうれしいです。


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

ブルーの醤油差し * by 門倉とき枝
ブルーの醤油差し って思いつかない、、、、オシャレなのでお醤油入れたくないよ !! これは手創り になるのかな? 分からないことは尋ねる 由美子さんの姿勢は素敵! 私なら直ぐ諦めるかも。。見習わなければ、、

コメント







管理者にだけ表示を許可する

