12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-05 (Thu)
今日、最後のテニスのレッスンがありました。
何か運動がしたいと思っていた子ども達。テニスのグループレッスンを始めるには遅すぎる年齢(もうみんな上手な子ばかり)
だったので、プライベートレッスンをお願いしていました。
子ども達二人と、私の3人で。

毎週金曜日の夕方はテニスよ!
と言いたいところですが、3人で、となると、なかなか予定があわなかったり、
体調を崩したり、天気も不安定だったり、
軟弱モノなので、暑すぎたり、風が強すぎたり、雨が降りそう??という時には、たいていキャンセル(笑)

なかなか毎週続けてレッスンというわけには行かず、
結局、2~4週間に1回という感じでぼちぼちやっていました。

途中、私が足首を激しく捻挫してからは、子ども達二人だけでみっちりしごいてもらった・・・・・
はずですが、あまり上達した感じはありませんでした。

それでも、子ども達はテニスのレッスンをとても楽しみにしていました。

でもね、もう、放課後の予定、いっぱいいっぱいで、
これ以上、入れられない状態になってしまったので、泣く泣く、テニスレッスンを止めることにしました。
子ども達は続けたがっているのですが、ほんと、時間がないんです。

月曜日は、サリが学校でバンドの練習で、帰宅が6時過ぎ。
火曜日は、サリが日本語の学校で、帰宅が8時20分。
水曜日は、サリもスズも帰宅が6時頃。
木曜日は、スズがフェスティバルオブミュージックのリハーサル 帰宅6時過ぎ。その後ラクロスの練習。8時まで。
金曜日は、フルートレッスン(家から40分のところまで行っているのです・・・・・)
ピアノのレッスンはどこに入れたら良いんだ!?という状態。先生の都合もあるので、
たいていは、月曜か木曜の7時から8時まで。

Y10になって、勉強が難しくなったし、宿題もど~んと増えたし、
でも、毎日ピアノとフルートの練習はしなくちゃいけないし。
でも、寝不足だとてきめんに体調を崩す虚弱体質だし。
ほんと、もう、いっぱいいっぱい。

高校に入ったら、私が楽になるかと思っていたのに、なんだか毎日大忙し(夕方がね。)
1日の移動距離が60キロなんて日も、結構あったりして。
「I am Taxi mum 」 の名札でもつけとこうかな。
こんなふうなので、テニスは無理。残念ですが・・・・・・

Oコーチ、お世話になりました。こんなにも上達しない生徒たちは初めてだったでしょうが、
気長に教えていただきありがとうございました。
(今日で最後にも関わらず、始めた頃から言われていた事、言われていましたものねぇ~)



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

