123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-14 (Sat)
バレンタインデーなので、ガトーショコラを焼きました。
さすが、つくれぽ5000以上の人気レシピ。
絶品でした。
その絶品ガトーショコラのレシピはこちらです。

私が
「う~~~ん!濃厚!」
と言うと、サリが
「濃厚って聞くと、牛とか思い出す。」
というので、
「?????」
と思うと、スズが、
「農業みたいなんだよね~。似てるでしょ。」
と通訳。
「ああ、なるほど。でも字が違うし、濃厚っていうのは・・・・英語だとThickって感じかな。
 こい!ってことね。」
と言うと、サリが
「魚の?」
「なんで、ケーキの話をしていて、魚の鯉が出てくるんでしょ・・・・・」
と、相変わらず、言葉を、ストレートに(?)受け止めて、突拍子もない方向に行くサリ。

お昼ごはんにざるそばを用意し、テーブルに「やくみ」と書かれた瓶が置いてあったら、
「やくみって、あのビフォーアフターとかの?」
「???????」
ここでもまた、スズが
「それは、たくみ。。。。じゃない?」
と通訳。

さすがスズちゃん、だてに12年もサリちゃんの妹やってないねぇ~
よく分かったね。
私、15年、サリの母親のつもりですけど、まだまだ通訳出来ない部分が多い・・・・・(笑)
まだまだ、精進が足りないね、私。がんばります!


人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : お菓子
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

