123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-13 (Fri)
ずっとやりたいな~と思っていたことの一つに、歌があります。
子ども達の「フェスティバルオブミュージック」を見たり、サリのクワイヤ~を聞いたりして、
「私も歌えたらいいな~。」
と思っていました。

でもね、英語だし・・・・・練習は夜だし・・・・・
と、ず~っと二の足を踏んでいたんです。

でも、年を取って、歌えなくなった時に
「やっておけば良かった。」
と後悔するよりは、英語で頭がパニックになるかもだけど、やってみようかなと思って調べたら、
割りと近くで、アカペラクワイヤーが活動していることを知りました。
ちょうど、6回のレッスンが始まるよ~という案内があったので、
思い切って参加してみました。

も~~~~、めちゃくちゃ楽しかったです。
ほんと、もっと早く行っておけば良かったと思うほど。
2時間のレッスンだったのですが、あっという間。
アカペラ4部合唱、良いです!
メンバーは35人。それに、ゲスト(今回のレッスンに参加した人が10人位)
30分ほどのパート練習を経て、合わせたら、あらま、素敵なハーモニーが。

最後に、
「新しく来てくれた人が居るときには歌う曲なのよ。」
と言って、メンバーだけで歌ってくれた曲がまたなんとも素敵。鳥肌が立ちました。

も~、ほんと楽しかったです。来週のレッスンが待ち遠しいです。

パート別に録音されたCDをいただいたので、聞いていますが、英語だし、ヘ音記号のパートだし、
頭、こんがらがっちゃってますが、なんとか来週のレッスンまでに、歌えるようにしていきたいと思います。

楽しみが増えました!!!


人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : クワイヤー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

