123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
扁桃腺が腫れて、39度5分の熱で苦しんだ夜。
全身が痛くて痛くて、身動きができませんでした。
インフルエンザ等とは違って、咳が全く出ないのは幸いでしたが。(全身痛い時の咳って辛いですよね。)

それでも、老体に高熱では、後々の回復が長引くと思い、
普段、なるべく薬を使いたくないと思っているけれど、今回は、
4時間おきに、ペニシリン(扁桃腺の薬)、ニューロフェン(解熱、痛み止め)を交互に飲んでいました。

それでも、なかなか熱は下がってくれず、
金曜日の午後までは寝たきり状態。全く何も食べられない状態でした。

土曜日は、どうしても行きたい所があったので、多少の熱を押していったのですが、
外気温39度。
泣きっ面に蜂、とか、弱り目にたたり目ってやつでしょうか、
病み上がりに高温、ってことで、途中、貧血を起こし退場(幸い1時間ほどで回復出来ました)

日曜日にようやく平熱に戻ったものの、喉の痛みはまだあるので、油断大敵。
治ったと思って薬をやめると、またぶり返したり、リウマチになってしまうこともあるらしいので
もう少し薬(ペニシリン)を飲み続けて、完全に扁桃腺の菌をやっつけないと行けませんが、
とりあえず、平常生活に戻れた感、ありです。

ご心配をお掛けしました。
ご心配をいただき、本当にありがとうございました。

あ、扁桃腺になった理由ですか???
疲れ、です。

しかも、ほら、1ヶ月使い放題9ドルのジムのバウチャー。
トレーナーは、1周間に5日の運動で・・・・・・と言っていたにも関わらず、貧乏症の私は、
毎日、行っちゃったんですね、全く運動していなかった状態から、
いきなり8日連続で行った後に扁桃腺になりました。(笑)

高く付いた9ドルバウチャーでした。チャンチャン!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

