123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
もう多分5~6年になると思います、下が冷凍庫の冷蔵庫が欲しいな、
一番使う野菜室が一番下にあると、出し入れが腰に来るんだよね・・・・
と思っていたのですが、冷蔵庫は高額。なかなか買い換える事もできません。

先日、電子レンジが壊れたので、家電屋さんに行きました。
冷蔵庫が立ち並んでいるコーナーへ足を運ぶと、私が欲しいタイプの冷蔵庫がどど~んとセール中。
しかも、パナソニック。しかも、お鍋とフライパンがついてくるキャンペーン中。
しかも、外観は今までよりも小さいのに、容量は今までよりも30L以上たくさん入る。

良いな~。野菜室がちょうど真ん中辺りにあるから、楽なんだよね~、良いな~。
と思ったのですが、冷蔵庫ってそうそう壊れるものじゃないし、
壊れるのを待っていたら、そんな大きな冷蔵庫が要らなくなる年齢になっていくし(子ども達が)

夫に、相談してみました。
「売れたら、買ってもいい?」
と。そうしたらOKが出ました!!!!やった~!

喜び勇んで早速広告を出したのですが、つけた値段が高かったのか、1軒の問い合わせもなく2週間が過ぎました。

じゃあ、もうちょっと値段を下げてみましょ、と下げた途端、びっくりするほどの反応。
出したその日に、7件の電話。翌日4件、さらに翌日3件。。。。。。
びっくりしました。ほんとに。最初に電話をくれた人が、翌日に見に来て、即決。
ということで、めでたく冷蔵庫を買うことが出来ました。定価よりも700ドル位下がっていたセールスプライス。
ダメ元で、と思って、
「これ、もう安くならない?」
って聞いたら、さらに99ドル下げてくれました。ラッキーでした。聞いてみるものですね~!

古い冷蔵庫のピックアップも、新しい冷蔵庫のデリバリーも同じ日のうちにできたので、
キャ~、中味が腐っちゃうわ!ということもなく、無事に終わりました。

やっぱり真ん中に野菜室があるのはとても楽です。腰が痛くなりません。
ただ、冷凍庫が引き出しタイプで、積み上げ式(?)になるので、一番下にあるものが、一生凍ったままで忘れ去られる可能性は大となりました(笑)


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

