12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
今日から、サリはY10 (日本だと高校1年生)
スズはY7 (日本だと中学1年生)
どちらも、日本だとピカピカの1年生ですね。

サリはいつもどおり、朝7時半に家を出て、バスで学校へ行きました。
スズも、いつもどおり8時10分に家を出て、途中で車を止めて、歩いて学校へ行きました。

でも二人とも、いつもとちょっとだけ違ったことがありました。
それは、起こされなくても起きて、うさぎの世話をしてから学校へ行ったこと。
良いことです(笑)何日続くかは、定かではありませんが。

スズは、年度末に校長先生に直訴したので、仲良しのJちゃん、Sちゃんと同じクラスになり、先生もなかなか評判の良い先生。お陰で、
「楽しかった~!」
と言って帰ってきました。

サリも、相当楽しかったようでおしゃべりが止まりませんでした。そりゃ~、担任の先生が、ジャズピアニストかコメディアンの職業を間違えたんじゃないの?というほど面白い先生なので、ごきげんです。
「8年生(新入生)は初日で怖がっているから、もっと怖がらせに行こう!」
と先生自らが率先して8年生の教室に行って
「うわぁ~!」
と言って脅かしたとか。教科のクラスも、英語はMちゃんとAちゃんと一緒だった、ヒューマニティーはSちゃんと一緒だったとうれしそう。
聞く所によると、Y10からは勉強もぐんと難しくなるみたいだから、ついていけるのか心配ですが、頑張ってやってほしいなと思います。

とりあえず今年のサリの目標は、倒れずに、毎日学校へ行くことなのです・・・・・
スズの目標は楽しく行くことかな。(去年まではずっと、口癖のように授業がつまらないと言っていました)

毎日、「あ~、ランチ、何にしよう。」と悩む日々も復活。
放課後に、今日はピアノ、今日はフルート、今日は6時にピックアップ、、、、とタクシーマム業も復活。
バタバタの毎日が復活です(涙)
忙しくなるなぁ~
でも、そう言っているのもあと数年だと思うと、なんだかこの忙しさ(子どもに振り回される)も嫌じゃないなと思っている今日このごろです。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

