123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
GPで皮膚がんかどうかの検査に行ってきました。
先生が、
「1ヶ所取って、検査をするなら1針。 全部取るなら5針ってとこかな。どっちがいい?」
と。
え~~~?患者が選ぶの?

どうしようかなと思ったのですが、
「1ヶ所取って、検査に出して、もしそれが癌だったらもう一回切るんですよね?」
と聞くと、そうだというので、痛いのは1回でいいと思って全部とってもらうことにしました。

処置室みたいなところに行って、
ナースとドクターが、リラックスムードをかもし出してくれながらのオペ。
ラジオもガンガンにかかってました。

局所麻酔は痛かったけれど、それ以外は痛みを感じることなく、20分程度で終わりました。
結局6針になったようです。
防水のガーゼをぺたっと貼って終了。
化膿止めや痛み止めの処方もなく、帰ったらアイスパックで冷やしておいてね~!
でおしまい。
抜糸は2週間後。それまでにガーゼが剥がれたらすぐGPに来てね、チェックして、消毒するからと言われただけ。
あっさり、でした。
2週間後の抜糸の時には、検査結果も出ているので、癌だったのかそうでないのか分かります。
ただ、切り取った感じでは、根は深くなかったので、癌だったとしても、
それほど心配ないものだとは思うけどと言われました。

とりあえず、懸念事項がなくなったので、ホッとしています。
でも、麻酔切れたら痛いんだろうなぁ~~~。ドキドキ。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

