fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-01-13 (Sat)
サリが親子丼を作りました。

私  「どうして親子丼って言うか知ってる?」
サリ 「しらん。」
私  「鶏肉は鶏でしょ? じゃあ、鶏の子どもは?」
サリ 「ひよこ!」
私  「ああ、聞き方が悪かった・・・・・鶏の赤ちゃんは?」
サリ 「・・・・・ひよこ・・・・・」
私  「う~~~ん、そうなんだけど、ひよこのもっと前は?」
サリ 「卵」
私  「正解! お母さんの鶏肉と、子どもの卵を一緒に使うから 親子丼って言うんだよ。」
サリ 「親子ってなに?
私  「そうきたか~~~! 親子って言うのは、お父さんと子どもとか、 お母さんと子どもってこと、ママとサリちゃんは親子だよ。」
サリ 「ふぅ~~~ん。」
と分かったような分からないような返事をしていました。

親子丼が完成して、食べている時に、
私  「親子丼は、何が入っているから親子丼なの?」
と覚えているかどうか、試してみると
サリ 「鶏肉と卵」
と正解しました。

私  「じゃあ、鶏肉がなかったら、何ドン?」
サリ 「こどん!」
私  「こどん・・・・とは言わないなあ~~。」
サリ 「分かった! ひよこどん!」
私  「それやだ~。ひよこがいっぱい乗ってるの?」
サリ 「うん! 」
私  「(卵をつまみあげて)これはなに?」
サリ 「エッグ!」
私  「なんでそこだけ英語になるかな~~~~。」
サリ 「あああ、たまご丼!」
私  「正解!」
とようやく、正解が出たのでした。親子丼一つで、変な会話が延々続くパセリ家の一コマでした。

関連記事
スポンサーサイト



* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re:こどん!(01/13)   * by パセリッチ
☆こーでねーとさん☆
こどんで笑っていただけましたか~。
私はひよこどんで、ひよこがいっぱいどんぶりに乗っている姿を想像してしまって、大笑いしていました。
木の葉どん素敵!でも、こちらって、マッシュルームしか、手に入らないんですよね。ときどき、えのきやしいたけも見ますが、超高級品なので、とてもどんぶりには使えません(涙)マッシュルームだけの木の葉どんでもおいしいかな。やってみますね。

こどん!   * by こーでねーと
おもわず笑っちゃいました~。
こどんにきのこが入ると木の葉丼に変身ですよ!
今度のメニューにいかがでしょうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する