fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-05 (Mon)

良さそうな家を見つけました。å

場所を変えると決めてから、わずか3週間です。




築5年
ガスキッチン
キッチンからダイニング、ファミリールームが見える
トイレは二つ
ガス湯沸かし器
レイアウトも良い感じ。

私は、すっきり、はっきりのレイアウトが好きなんです。
このドアは、どこへつながっているの?
と迷子になりそうなレイアウトは嫌い。
この家は、真ん中に廊下があって、
左右に部屋 と分かりやすい作り。

5年も建っているのに、まだ、前の庭も裏の庭もさら地なので、
自分達で何とかしなければならないけれど、
自分たちの好きなようにできる。

5年間どうやって暮らしていたのかしら?
と思うのだけれど、
クーラーもヒーターも無いので、
入れなければならない



と言う部分はありましたが、
部屋の広さと金額とを考えると
欲しいな~
と思う物件でした。


夫に、
「どうする?」
と相談したところ、
「明日の(別の物件で良さそうなのがあったので)オークションでダメだったら、
 これをオファーしようか。」

と言うことになりました。




翌日のオークションは、あえなく玉砕。
ま、その家は、私たちには分不相応。
広すぎ、きれい過ぎ、
こんな家に私たちが住んだらいやみでしょ~
とか、
自分の家みたいじゃない気分で落ち着かない
とかになりそう。
キッチンは、料理教室を開くのかしら?
というキッチンでしたから(笑)
だから、まあ、負けて当然かな、
それほど惜しくないなという物件でした。



そして、玉砕したので、
前日に見つけた物件をオファーする事にしました。

月曜日にオフィスに、オファー用紙をファックスで送ろうと思っていました。


が、いつも家のことを心配してくれるRさんが

「本当に欲しいと思う家なら、ちゃんとオフィスに行って
 今日、契約書にサインをしたい’って言うんだよ。」

とアドバイスをくれたので、
慌ててオフィスに電話をして、アポイントメントを取りました。


サリとスズを学校へ迎えに行った足でオフィスに行きました。



エージェントのJさんはイタリア系2世。
話し好きで、なかなか契約書が埋まっていきませんでしたが、
何とか書き終えました。



私たちが金額を提示すると、
「う~~~ん。ܤ
 売主は、もうちょっと高い値段を提示しているから、
 その間くらい(売主の金額と、私たちの金額)の金額をお勧めするよ~。
 まだ、他にもオファーしている人が居るし。」

と本当かどうか分かりませんが(これがほとんどのエージェントの手口ですから)
値段を吊り上げてきました。



え~~~っۤと思ったのですが、
欲しいと思った家だったので、エージェントの提案を呑み、
その中間の金額を提示して、
契約書に書き込みました。


エージェントのJさんは
「じゃあ、これを、明日、売主に見せるから、
 そうだな~、ランチタイムには電話できると思うよ。
 ランチタイムの前でも、決まり次第、電話をするようにするね。」
と。
OKでも、ダメでも、電話をくれる事を約束しました。




帰りの車の中、インスペクションのときに補習校に行っていて
家を見ていないサリが、スズに、

「ねえねえ、お家の中ってどんな風だった。」
「え~~~、覚えてない。」
「お庭は?」
「う~~~んと、無かった(きれいじゃないので、庭とは思えなかったようです)」
「芝生は?」
「ないよ。」
「お風呂は?」
「え~~~、覚えてないよ~~。あ、でもお家の前が公園だよ。」
「え~~~、公園? 滑り台とかあるの?」
「ないよ。芝生だけ。(リザーブ(緑地帯)があります)」
と、根掘り葉掘り聞いていました。ää



さて、結果はいかに!?


うまく行きますように、
応援よろしくお願いします。
ポチッとね。


banner2


関連記事
スポンサーサイト



* Category : 家を買いたい!家を買おう!
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re:だんだん近づいていますね!!(11/05)   * by パセリッチ
☆二子山さん☆
そうやって言ってくれる人、多いんですよ~~。
楽しみだって! もうしばらく、お楽しみくださいね~~(笑)
サバーブは、今度お会いした時にでも・・・・

だんだん近づいていますね!!   * by 二子山
何だか、人事とは言え、ワクワクします。 うまく行くといいですね。
因みに、サバーブはどこですか? 

コメント







管理者にだけ表示を許可する