fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-09-04 (Mon)
3~4日前の天気予報は見事にはずれ、曇り空、気温18度とやや肌寒いお天気。アデレードショーに行くには、そのほうが良い、良かった、良かったと思いながら出発しました。車で行くと7~8分で行ける距離なのですが、駐車場のことを考えると、バスで行ったほうが良さそうだったので、初めて、バスでのお出かけになりました。(ちなみに駐車場は割りとたくさんあるのですが、 少しはなれたところで8ドルくらい、すぐ近くだと20ドルくらいします)

10時ごろ、会場に着いたのですが、曇り空のためか、出足が遅いようで、かなりすいているという印象でした。
一つのパビリオンに入ると、100以上ものブースが並び、いろいろなものの展示や、即売をしていました。試食の出来るところもあり、食べ物に目ざといスズが,見逃すはずはありません。
チョコソースがかかったアイスクリーム、ヨーグルト(帰るまでに4回食べました)、チーズ、クラッカー、パン、ピザ、オレンジジュース、アーモンドチョコ、はちみつ、などを、無料で試食しました。あ、私は、8種類くらい、ワインのティスティングもしました。
ファームランドのコーナーに行くと、ちょうど羊の毛刈りショーが始まるところでした。丸々としている、と思っていた羊が、毛をすっかり刈られると、貧弱な(?)ヤギのような感じになり、サリもスズも驚いていました。
ひよこを抱っこしたり、生後5日の子牛に触らせてもらったり、生後1ヶ月の羊をひざに乗せたりして、動物との触れ合いを楽しみました。

外へ出ると、丸太の早割り大会が行われていました。VIC(ビクトリア州)やらQLD(クイーンズランド)やらの文字が入ったユニフォームを来たごっつい体の男の人たちが、必死で丸太を割っていました。ほんの20秒ほどで切り終わってしまうのですから、たいしたものです。

丸太早割り

その次は、丸太の早切り(?)でした。二人一組で、大きなのこぎり(両側に持つところが付いている物)で丸太を切り落としていきました。これもとても早く、あっという間でした。

丸太早切り

長くなりそうなので、とりあえずここまでにします。続きは、また。


関連記事
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re[1]:ロイヤルアデレードショー(09/04)   * by パセリッチ
☆たいゆうさん☆
日本から見ると、なんだこりゃ、というほどのちゃっちい物なのですが、ここにはこのアデレードショーしかないため、みんな喜んで行きますよ。
昨年は、あまりのしょぼさにびっくりしましたが、今年は、慣れて(?)楽しめました。

Re:丸太割り(09/04)   * by パセリッチ
☆TAMA@合衆国の片隅さん☆
そうなんですよ。体が大きいから、余計に斧が小さく見えて、頼りなさそうなんですが、
か~ん、か~ん!
ときり始めて、あっという間ですから。
驚きます
家の、やしの木もきってほしいと思っていました。(笑)

Re:ロイヤルアデレードショー(09/04)   * by たいゆう
ほんとにごっつい体のおじさん、あんなに小さい斧で20秒ですか・・・・・恐れ入りました。

いろいろな催し物があって楽しそうですね。

丸太割り   * by TAMA@合衆国の片隅
あんな薄い斧で割っちゃうんですかーっ!すごいっ!我が家に出張してほしい…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する