12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)
先週GPに行って、大丈夫か?的な対応に
(詳しくはこちら

セカンドオピニオンを受けるため、違うドクターを予約して行ってきました。
(同じメディカルセンターの中なんですけどね)

まず、頬の方は、ずいぶんかさぶたになっていたようで、
「これは取れそうだね。」
と言って、ピンセットで丁寧に取り除いてくれました。
最初からこの先生だったら、もしかしたら
「顔だから、スペシャリストを紹介するね。」
と言ってくれていたかもしれません。(後の祭り~!)

鎖骨近くにある大きめのほくろ。
先週のドクターは、頬と同じ脂漏性皮膚炎だと言って、ドライアイススプレーをしましたが、
頬の方と違って、1週間、ず~っとチクチク、というのか、ピリピリというのか
痛みがありました。
で、黒いホクロの周りが赤くなっているんです。

先生は、それを見て
「う~~~~ん、周りが赤くなっているからなんとも言えないけれど、頬の方と同じとは思えないね。
 とりあえず、2~3週間様子を見て、その後に組織検査をしてみよう。」
と言ってくれました。

2~3週間後、と言われたのですが、ドクターとナースの時間があわず、
来週(1週間後)になりました。
組織検査って痛いらしいですね。恐怖。

どうか皮膚がんではありませんように。
皮膚がんだったとしても広がらないタイプのものでありますように。
メラノーマではありませんように。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

