123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-30 (Tue)
紫外線が日本の7~10倍と言われているアデレード。
毎日日焼け止めを塗っても、じわじわと黒くなっていくのは仕方がないこと。

1年ほど前からでしょうか、頬にシミのような、ほくろのような物ができたことに気づいたのは。

最近になって、大きくなってきたし、ちょっと色が濃くなってきたし、時々痒く感じたりするので、
思い切ってGPに行ってみました。


PC290679.jpg

皮膚がんだと嫌だな~と思って。
(8年前に、鼻の下のほくろがガン化していて、取った経歴あり)

GPの先生が診てくれましたが
「ガンじゃないね。これは◯◯◯◯だよ~。」
と全く聞き取れない英語で言われたので、
「すいませ~ん、書いてもらえますか?」
とお願いして、紙に書いてもらいました。
その場で調べてみたら、脂漏性皮膚炎と。

なんじゃそりゃ?
治るのかしら?

と思ったら、何やらスプレーのようなものを持ってきて、
頬のその部分に4~5回噴射しました。
どうやらこれが噂に聞いたドライアイス療法のようです。
(ガンにドライアイスを吹き付けて取る)

結構、ピリピリ痛かったです。
でも、顔だから、一気にやると傷跡になるといけないから、
弱めにしておいたので、来週も来たほうが良いかもと言われました。

先生の説明では、そのドライアイス噴射によって
かさぶたのようになって、ぼろっと取れるらしいのですが。

1日経った今日は、色が濃くなってきました。
ぱっと見、皮膚がんみたいです。
でも、多分、かさぶたになってきているから黒くなっているのかなと思いますが。

子ども達が
「ママ~、なんか変なふうになっているよ。」
と気持ち悪がっています。ちゃんときれいに取れるのかな・・・・
本当にガンじゃないのかな・・・・・


ついでに、鎖骨のあたりにあるほくろもドライアイス療法してもらいました。
こちらも、時々、痛かったり、血が出たりしたのですが、
ガンではない、同じもの(脂漏性皮膚炎)だと言われました。

どちらも、ボロっと取れる日が来るんでしょうか。。。。

傷跡が残らなければ良いけれど。。。。。

セカンドオピニオン、受けたほうが良いのかな、とちょっと心配だったりして・・・・


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

