123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-22 (Mon)
ご無沙汰しました。
書こう、書こうと思いつつ、ネタはたっぷりあるのですが、
どうもパソコンに向かう時間がまとまって取れず、こ~んなにあいちゃいました。

スズがY6を、サリがY9を終了して早一週間。(まだ1週間)
朝、昼、晩と3食準備するの、そろそろ疲れてきました(笑)

とりあえずクリスマスカードは出したものの、果たして25日までに届くかどうか
怪しいところです。

暑いと途端に体調が悪くなるのですが、先週の土日はそんな感じ。
連日26度くらいだったのに、いきなり36度になって暑くて、
気温の変化に体が馴染めず、頭痛と倦怠感でぐったり。
年には勝てません(笑)
でもまぁ、元気に長く生きるために「無理をしない」ということを意識し始めたので、
ちょっとしんどさを感じたら、体を休めるということを心がけ始めたため
割とすぐに楽になりました。





最近、この詩のことを知り、読んだあと、
「今日、やり残したことはありませんか?」
というメッセージも読み、
「今できること、今しておくべきこと。」
を考える良いきっかけになりました。

子ども達の話をしっかり聞く
挨拶をする
ハグをする
頼まれたことを(めんどくさいという理由で)断らない
大好き、愛していると伝える
ありがとう、うれしいよ、助かったよをきちんと伝える

こうやって4人で生活できるのもあと何年かなと思うと(子ども達が独立するまで)
毎日を大切にしていきたいなと思う今日このごろです。

人気ブログランキングの応援よろしくお願いします。
ぽちっとね!


人気ブログランキングへ




関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

