12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
ずっとサリのフルートの音が気になっていた私。
本人は一生懸命にやっているつもりでも、音が小さい(弱い)

コンペティションに出ても、やはりその音の弱さを指摘され、なかなか入賞までいかない。

インターネットという便利なツールを駆使し(笑)
日本でフルートを教えてくれる先生は居ないか探した所、
実家からわりと近くに、単発でも大丈夫、という感じの先生を見つけたので、
連絡を取り、日本に行った時にレッスンをしていただけることになった。

フルート教室 高木先生

とても気さくな方で、サリも緊張しないでレッスンを受けることができた。

「じゃあ、ちょっと吹いてみて。」
と言われて、今練習している曲を吹き、その後に、
「ちょっとこうしてみて。」
「息はこの辺りに吹くように吹いてみて。」
と2~3言、言われただけで、スッとサリのフルートの音が変わった。

思わず、鳥肌が立ってしまった。
そうそう、私はこういう事が聞きたくて(先生のアドバイス)お願いしたんだよ~
と思ったけれど、わずが5分で音が変わるとは、本当に驚いた。
吹いているサリ自信も驚き
「あら?本当にサリの音?」
と思ったと言っていた。

とてもお忙しい先生なのに、結局、3回(1時間ずつ3回)もレッスンの時間を取って下さり、
アデレードに帰ってからの練習方法とか、癖の直し方とかを
丁寧に教えてくださった。

コーチの的確なアドバイスで、ググっと変わる(伸びる)というのを目の当たりにした3回のレッスンだった。

これからも継続して教えてもらいたい、と思っても無理な話だけど、
3回だけでもみっちり教えていただけたことに、本当に感謝。

真面目なサリは、アデレードに戻ってきてから、毎日、先生に言われた練習法を守り、
レッスンに励んでます。


名古屋近郊にお住いで、フルートに興味がある方にお勧めの先生です。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。