12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-26 (Sun)
神戸、大阪の旅行で、3軒のホテルを泊まり歩きました。
普段、そんな名のある良いホテルなんて泊まらないですが、今回はUSJの関係で、
JTBのツアーから選ばないといけなかったので、泊まりましたが、
3軒とも、それぞれ雰囲気やサービスの感じが違っていました。

大阪では2泊ともリーガロイヤルに泊まりたかったのですが、
27日はもう1ヶ月以上前から満室で、
キャンセル待ちをしていたのですが、結局取れなかったんです。

しかたがないので、28日だけ、リーガロイヤルにしました。


今回、3軒共に
「娘の誕生日なので何かしたいんですが。」
と言ったら、
1つ目と2つ目は、
12センチのケーキで3000円からとか
花束とかをオファーされました。

小食だから、ケーキを買って、部屋においておいてもらってもな~
とか、
旅行中だから、花束はいらんでしょ~
とかということで、あきらめました。

ところが、リーガロイヤルは、
「そういうことでしたら、ホテルの方から、フルーツのカット盛りをご用意させていただきます。
 印刷でよろしければ、カードもお添えすることができますが。」
と、言ってくれました。

ホテルでチェックインをするためフロントに行くと、
「今日は、お嬢様のお誕生日のようで、おめでとうございます。
 フルーツは冷蔵庫に入れてありますので、お召し上がりください。」
と、言ってもらえました。

しかも、
「今日は満室でしたので、ご予約いただいた部屋よりも広い部屋にグレードアップさせていただきましたので・・・・」
と言われ、びっくり。

部屋に行ってみると、3つのクィーンベッドが並んでもまだ余裕がたっぷりある広い部屋で、
素敵なフルーツも用意されていて、ごきげんなバースデーになりました。

8_20141026094543a9c.jpg



ベルガールに
「本当は昨日も泊まりたかったんですけれど、満室だったんですよね。」
と言ったら、
「そうなんです、申し訳ありませんでした。今日も、満室なんです。」
と。

かなり大きなホテルなのに、連日満室とは、やっぱりサービスが良いからでしょうね。
部屋にあったアメニティもいいもので、大満足。

実は、前日泊まったリーガロイヤルの代わりのホテル(でも、リーガロイヤルより高かった)は
サービスはいまいち、アメニティもいまいち、立地もいまいちで
二度と泊まることがないだろうなと思ったホテルでした。

リーガロイヤルは、梅田駅から無料シャトルバスが15分おきに出ているし、
ホテル内のお店も多いし、
朝食の美味しいホテルのベスト10に入っているし、
断然お気に入りのホテルになりました。

P1020292.jpg

食べたいものを、と思って少しずつ取って行ったら、基本、和なのに、クロワッサンが鎮座している辺り・・・笑える。


今度、大阪に行くことが有ったら、(あるのかな・・・・)また泊まりたいなと思えるホテルでした。



単なる一個人の感想ですので、
「私が泊まった時には・・・」というネガティブなご意見はなしでお願いしますね!!!



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

