12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
どちらかと言うとディズニーリゾートの方が好きなんですけどね、私。(笑)

でも今回、10年ぶりにUSJに行ってみて、USJもなかなか楽しいなと思いました。
ライドが少ないのが難点ですけどね。

1_20141024134059d06.jpg

行ったのが土日だったので、激混みで、多分、1つか2つくらいしか乗れないだろうな~と思っていたのですが・・・・

結構、行けました(笑)

まずはジュラシックパーク。通常の列は80分とか出てましたが、
シングルライドは10分。
子ども達二人とも、
「別にバラバラでも良いよ。」
と言ったので、迷わずシングルライドの方に並び、約10分で乗れました。

なかなか迫力があり楽しかったですよ。
最後のところはずぶ濡れ覚悟で一応ポンチョなんかも着ていったんですが、
思ったほどは濡れませんでした。

次に向かったのは、ジョーズ。
こちらもシングルライドで、待ち時間約10分。
これもよく工夫されていて、楽しめました。

2_20141024134100ed5.jpg


3_20141024134102bfe.jpg

スパイダーマンもシングルライドに行ったのですが、60分待ち(普通のほうは150分待ち)
シングルでも60分か~と思ったのですが、仕方がないので
並びました。
これもなかなか迫力があって楽しかったです。


本当はウォーターワールドが見たかったのですが、1日3回しか無いんですね。
終わってました・・・・・残念。

バックツーザフューチャーに行ったら、夕方からの「貞子バージョン」になっていたので
怖がりさんたちは
「いやだ~!」と言って、さっさと立ち去りました。
ちょうど、ハロウィンの時期なので、いろいろ怖いバージョンになって居たんです。

6時からの、ハリーポッターのエリアの入場確約券をこれまたJTBを通して取っておいたので
スムーズに入れました。
ヒッポグリフのローラーコースターは80分待ち。
お城の方は180分待ち。
しかたがないので、とりあえず、ローラーコースターに並びました。
80分、かかったと思います。

ま、普通のローラーコースターでしたね。
絶叫系大好きには物足りない・・・・・


4_201410241341030f5.jpg


5_20141024134105ef8.jpg


お城の方に行くと、120分待ちという表示。
を!短くなっているぞ、じゃあ、並ぶかということで並びました。

お城の中に入ると、映画の中で出てきたものそっくり。
動く絵とか、校長先生の部屋とか、廊下とか・・・・

荷物をロッカーに預けて少し進むと、いよいよでした。

何の予備知識もないまま乗ったんですけどね、
驚きました、その凄さに。
本当にハリーポッターのほうきに乗って飛んでいるみたいな感覚になりました。

真っ逆さまに落ちたり、せまーいところを駆け抜けたり、
楽しい時間でした。
表示は120分待ちでしたが、意外とスムーズに動き、40分ほどで乗れました。

絶叫系大好きサリと私は、味を占めて、なんともう一回乗っちゃいました(笑)
だって40分待ちなら良いかな、と思って・・・
1回のライドで酔ってしまったスズは、おみやげ屋さんでおとなしく待っていました。


出てきてから、お約束のバタービールを飲み、ハリーポッターエリアを満喫したのでした。

その後もいろいろ見ようかなと思ったのですが、
ゾンビがあちこちにいて(ハロウィンの仮装)なんだか良い気分じゃなかったので、
帰ってきました。


2日目は、明日書きます。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

