123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
日本に行った時に、神戸・大阪旅行をしました。
私の耳つぼの研修を受けるのがメインの目的だったんですけどね。

私が研修を受けている間、子ども達をどうするか・・・・
と悩んだ結果USJに行かせておこう!!という事になりまして。

JTBを通して申し込むと、1日分の値段で、1.5日分の入場パスがもらえるということだったので、
前日の3時に入場し、夜まで一緒に周り、
翌日は朝一番に入場し、11時頃、私だけ研修に向かい、子ども達はUSJを満喫!という感じにしました。

初めての場所で、二人だけで、というのはとても心配でしたが、大丈夫でした。
夜、USJを出て、二人だけで電車に乗り、大阪まで戻ってくることもできました。
無事、大阪の駅で会えた時にはホッとしました。

今回、このように子ども達二人で行動、ということが何回かあり、
子ども達も、
「二人でなら、なんとかできそうだな。」
という自信がついたように思います。

日本でなら、小学校1年生でも電車に乗って学校に通っている子も居るようですが、
オーストラリアでは、ほとんど親が送り迎え(学校も、習い事も)なので
子ども達だけで出かけるとか、バスや電車に乗るということが少ないので、
私にとってもドキドキでしたが、子ども達にも良い経験になったようです。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

