123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
3年位前から、サリには一つの夢がありました。
それは名古屋の栄にある「スープBar うさこ家」で働くこと。

私の妹夫婦がやっているお店なんですけどね。

今回、一時帰国しても中学校への体験入学はしたくないと言っていたので、
うさこ家で預かってもらう(働かせてもらう)ことになりました。

本当は毎日でも行きたがっていたサリですが、
予定がいっぱいで、結局、行けたのは4回だけでしたが、
初めてのお仕事体験、楽しんだようです。

souji_20141020151513780.jpg

開店準備は、こうやってテーブルや椅子の足をふいたり、
ガラス拭きなどをしたそうです。


「いらっしゃいませ。」
「ありがとうございました。」
は言えても、
「かしこまりました。」
「お待たせしました。」
などの言葉は噛みまくっていたようですが・・・・

うさこ家のお客さんはみんなとても優しい人たちばかりで、
サリの失礼な態度も、失敗も、笑顔で見守っていただけたようです。

大好きなおじちゃん、おばちゃんと一緒にお仕事ができて、大満足のサリ。
こっそりと「ファンレター」なるものまで書いて、
これまたこっそりと郵便受けに入れてきたそうです。(後で妹が教えてくれました)

「サリの夢がかなってうれしかった。ありがとう。」
というようなことがつらつらと書いてあったようです。

1回だけ、一人で地下鉄に乗って、栄のうさこ家まで行き、
また1人で帰ってくる、という
サリにとっては大冒険までやってしまいました。


いろいろな経験ができたこと、
快くサリを預かってくれた妹夫婦、
サリをかわいがってくれたうさこ家のお客さんに本当に感謝です。

ありがとう。

栄に行った際にはぜひ500円でランチが食べられる
「スープBar うさこ家」
にお立ち寄りくださいね!
中日ビルの裏あたりになります。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

