12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)

スズがひっどい縮毛で、ブラシが通らないし、縛っていなかったら爆発だ!という髪。

私の小さいころそっくりの髪質なんです。
だから、スズが
「もう、こんな髪、いや!」
と泣く気持ちもよ~く分かるんです。

アデレードでも縮毛矯正ができるところはチラホラあるようですが、
300ドルもするし、技術的にも不安なので、アデレードでやる気は全くなし。

日本に行く時にやってやれたら良いな、
でも、子どもに縮毛矯正って大丈夫なのかな?
と思って、ネットで検索し、メールで問い合わせ、
実家の近所に良さそうなところを見つけたので、
空港についた日の午後に行けるように予約を入れておきました。


P1020146.jpg

ちょっとわかりにくいですが、大きくうねっているだけでなく、
一本一本が、細かい縮れがあります。

縮れがひどいわ、髪の量は多いわで、美容師さんとっても大変そうでした。
途中で、髪を小分けにしてアイロンを当ててくれるのですが、
とにかく量が多いので、やってもやっても終わらない・・・・・
みたいな感じになっていました。

P1020152.jpg

でも、格闘(?)のあと、真っ直ぐな髪をスズに与えてくれました。
感謝、感激。

スズはもちろん大喜び。

完全なさらさらつやつやにはなれませんでしたが、
憧れのストレートヘアーが手に入りました。


P1020160.jpg


以前のスズを知っている人が、縮毛矯正後のスズを見ると、
「すごく雰囲気が変わったね。」
「大人っぽくなった。」
と口々に言ってくれました。

「ママ~、髪の毛洗っても、真っ直ぐなままだよ~。」
と本当にうれしそうなスズ。

残念ながらスズの縮毛はきついので、4ヶ月くらいしか持たないだろうと言われましたが、
それでもスズはごきげんです。

サリも一緒にやりました。
ストレートパーマよりは縮毛矯正のほうが持つとの事だったので。
サリはもともとそんなにひどいわけではないので、ストレートは1年位もつようです。

髪は女の命なのよ!(笑)
って本当にそうだな、とつくづく思うほど、スズは嬉しくて仕方がない様子です。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

