12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-06 (Sat)
先日、アデレードに来たばかりの時に2年住んでいたサバーブに用事があって行きました。
3~4歳だったスズは、家の記憶がほとんどないと言ったので、
「じゃあ、前を通ってみようか!」
と行ってみたらですね・・・・・・・・・


あらら、家がきれいになくなっていました。


20140905_131414.jpg


古かったけど、広かったし、好きだったのにな・・・・

レントハウスだったけど、自分たちでやるからと大家さんにペンキ代を出してもらって、
塗り直したダニングルーム。

小さなシンクのキッチン。
フライパンも洗えない大きさだったので、フライパンを洗うときは
ランドリーのシンクで洗っていたっけ。

裏の入口のところがいい感じのサンルームになっていて、
よくそこで、本を読んだり、パッチワークしてたな~

パーティールームと言っていたランパスルームもあって
子ども達は段ボールで大きな家を作って遊んでいたっけ。

パームツリーが8本もあって、苦労させられたな~
(パームツリーの葉っぱはすごく硬くて、量が多い、オレンジ色の実がびっしりなって、
地面にいっぱい転がってて、間違って踏むと転んだりしたんです)

今にも崩れそうなガレージで、入居したした時から
何とかして!って言っていたけれど、結局出る時まで何もしてもらえなかったっけ。

サリちゃんやスズちゃんの誕生パーティーもやったな~

1年目に住んだ家がとっても小さくて、なかなか人を呼べなかったけれど、
あの家は広かったから、いろんな人に遊びに来てもらったな~


裏庭の一部を畑にしてナスやトマトやオクラを育てたな~
といろいろ思い出してしまいました。


が、鈴ちゃんは残念ながら家を思い出すことができませんでした。
やっぱり3~4才の頃の記憶って、あんまり残ってないものなのね!





人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

